北斗七星が気になります。

知ってますか?

地球温暖化って、
実はもう、やばいって。
もう、手遅れかもしれないって。


うだるような暑さの夏の夜。
それぞれの家庭で真夜中まで使われているエアコン。
これをですね、全世界で一斉に法律で使用禁止にして、
もしこっそり使っているようなやつがいたら、警察がその家族全員を逮捕して投獄する!

そこまでしても、もうダメなのかもしれない。

人類全てが、、産業革命以前の生活に戻らなければ、もうどうにもならない。

環境問題って、そこまで来てるんすよ。

相当深刻。
相当まずい。

一応、エコバック持って、ゴミ分別して、冷房少し高めに設定して。
そんなことはしてるけど、

もう焼け石に水?

って気になってくる。

どうなるんすかね、俺たちの将来は。

北斗七星が崩れていく時、人類が滅亡するという聖書の黙示録の話。
それは、空気中の成分の割合が変わることによる、光の屈折具合の変化によるもの。

やはり神は、分かっていたのか。


環境問題についての会議通訳の仕事をしていると、
そんなふうに思えてくるんです。

マネージャ

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
