上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年で 第四回目 を迎える

東京外国語大学通訳研究会主催の

「学生通訳コンテスト」。⇒⇒⇒大会ブログ

のご案内です。

今年は6月27日(土曜日)13:00-16:00に、

東京外国語大学 府中キャンパス 研究講義棟 1F 

101号室(マルチメディアホール)

で行われます!!



いやー凄いですね~、定着してきましたね~、四回目ですね~。

いよいよ日本全国の通訳を学ぶ学生達が目指す大会になってきた感があります。


今回初めてこの大会を知った方のために少しだけお話をしますと、

これは英語の逐次通訳の技能を争う大会で、

午前中にペーパーでの 予選 が行われ、

それを勝ち抜いた 10名 が、午後の 決勝 に進みます。

決勝では、

日本語⇒英語

英語⇒日本語


の両方向の 逐次通訳 を、 約150名 の観衆を前に 舞台上 で 

たった一人 で行います!

もうその 緊張感 は ただごとではない!!

見ているこちらが 緊張 してくる程です。

毎年毎年その レベルが上がってきており

学生でもこれだけできるのかーと感心してしまいます。

さぁ、今年はどうでしょうね!?

今から凄く楽しみです!

皆さんも是非この大会を見に行って下さい。

そして、その レベルを肌で 感じ、

ご自身の モチベーション を高めてもらえたらと思います。


以下の今年の開催概要及び 観覧申し込み方法 を記します。

皆さんのご参加、お待ちしております!!

**************************
東京外国語大学通訳研究会主催 第四回学生通訳コンテスト 

開催概要

日程: 2009年6月27日(土)

場所:東京外国語大学 府中キャンパス 研究講義棟1階
101教室 マルチメディアホール

    〒183-8534 東京都府中市朝日町3-11-1 (西武多摩川線多磨駅から徒歩約5分)
    東京外国語大学の地図
 
コンテスト内容:外国人と日本人の対談を逐次通訳(英日・日英)していただきます。

テーマ:「仕事」


申し込み方法

以下の必要事項を明記して、メールでお申し込みください。

① 一般参加(観覧者)と明記

② 懇親会の参加の有無
  コンテストの後に、ジャッジの先生方や出場者の皆様の間で懇親会を開く予定です。
  詳細は決まり次第お知らせいたしますが、参加費は500円前後と推定しております。

③ お名前(漢字・ふりがな)

④ 所属(大学・サークルなど)

⑤ ご住所

⑥ 電話番号

⑦ メールアドレス(携帯不可)

送信先 tufsait07@gmail.com (通訳コンテスト実行委員会)

※質問も上記のアドレスで受け付けております。

参加申し込みのメールをいただいた方には、3日以内に確認のメールを送信させていただきます。
万が一、確認メールが届かない場合は、お手数ですが、通訳コンテスト実行委員会(tufsait07@gmail.com)まで再度お問い合わせください。

**************************


マネージャ
スポンサーサイト
テーマ:通訳者翻訳者
ジャンル:学校・教育
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。